スリー・エル お客様本位の業務運営方針
私たちスリー・エルは、Mission Statementにもとづき、
愛(Love)の精神をもって、お客様・会計事務所・スリー・エル
三者の繁栄を目指します
Fiduciary Duty
01
高潔な倫理観と社会的存在意義の自覚
私たちは、お客様の永続的な繁栄に貢献することを使命とし、法令に則った業務運営を徹底します
02
お客様に焦点をあわせたワンストップ・コンサルティングの提供
私たちは、お客様満足度を高めるため、生命保険・損害保険を中心とした各種金融商品等を組み合わせたワンストップ・コンサルティングを実現します
03
高い専門性とスリー・エルブランドへの誇り
私たちは、日頃から会計事務所と密な連携を図り、企業経営・事業承継・相続・資産管理など、契約後もお客様に最善なソリューションを提案・提供し続けていきます
Fiduciary Duty
自主的なKPIの策定について
生命保険契約の継続率
24か月 … 97.0%(2,938件/3,028件)
36か月 … 95.7%(4,723件/4,936件)
(2017年1月~2019年12月の契約が対象)
長期契約が前提の生命保険において、継続率はお客様満足度の一指標として
捉えています。


取扱保険会社数の維持・拡大
【2020年2月現在】
生命保険会社 17社
損害保険会社 11社
少額短期保険 1社
豊富な商品種類・種目をご用意することで、多様なお客様ニーズに
お応えすることが可能となります。取扱保険会社数が少なければ、
1社あたりの生産性は高まりますが、手数料の多寡にとらわれず、
これからも取扱保険会社の維持・拡大に努めます。